人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょんな事からテニスを始める事になった初心者の物語


by clasico-blm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水曜日スクールにお邪魔しました。

まいど (*゜ー゜)
最近 スクールの振替が溜まってきてたので
まだ未経験の水曜日スクールに参加してきました。

水曜日のコーチは最近までアシスタントコーチばっかりだったのですが
最近自分のクラスを持つようになったらしいです。

まず メンバーを観察・・・  (・・ ))キョロ(( ・・)
自分より 上手そうな人 同じくらいの人 などなど・・・・

全体的には年齢層は若干高め 
でもなんかみんな仲がいいような雰囲気
50過ぎの夫婦のおばちゃんの方が明るいみたいで
ほんわかムードを演出しています。 (*゜ー゜)






初めてのコーチのクラスに入ると経験したことのないメニューを
体験することができますヽ(´ー`)ノ

ここのコーチのボレーの練習は未経験メニューが色々あって
連続のボレーにしても実際にプレイしている流れでポイントを取れるように
「このタイミングではここらへんを狙う」
「そしてこういうボールが返ってくることが多いので次はここを狙う」
みたいな・・・・


そして今日初めて習ったのが アングルボレー

角度を付けてキツいネット際にボレーを落とすという
素人の僕からみたら若干卑怯にも見えるが 決めたら威力抜群な
まさに 北の最終兵器 death YO ♪ [壁]`∀´)Ψヶヶヶ




・・・ んでそのアングルボレーの練習で

甘いアングルボレーをコーチとアシスタントコーチが拾って返してくるようになるのですが
あるスクール生がけっこういい感じのアングルボレーを打ったときに

アシスタントコーチが猛然とダッシュ (;゜ロ゜)
ギリのタイミングで拾っちゃいました。 (;゜ロ゜)

SUGeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(;゜ロ゜)

絶対間に合わないと思ったのに・・・・(゜ロ゜) ヒョオォォ!

でもそのときに僕は聞いてしまった・・・
たまたま そのアシスタントコーチの近くにいたのもあるんだけど

猛然とダッシュしながら 「絶対に拾う!ヽ(`Д´)ノ」って言ってたのを・・
多分他の人は気が付いてないと思う。
小さな声だったから

いつもニコニコしてて、明るくてかわいい感じのアシスタントコーチなんだけど
たぶんここのスクールでテニス教えながら 別の場所ではマジなテニスプレイヤー
なのであろう・・・・

趣味としてテニスを楽しむ立場の人間と、勝つために日々テニスをやっている人間の
違いを垣間見た瞬間だった。
週に1~2回 仕事のストレス発散と健康維持も兼ねてテニススクールに通うだけでは
絶対に培えることの出来ないスキル
それを感じることが出来たのは大きかった。

その後の練習でゲーム形式で
あと1歩 あと10cm あのボールを取るんだ!ヽ(`Д´)ノ
と自分に言い聞かせて頑張ってみた。
現実は厳しいね。 思うだけで取れるくらいなら
今の仕事で飯なんか食ってねー yo

でもこの気持ちは大切にしよう


そんな感じでゲームのラスト
相手が覚えたてのアングルボレーを打って
キタ――♪ o(・∀・o) (o・∀・o) (o・∀・)o キタ――♪


絶対取ってやるZeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!
と思ってダッシュしてやったぜ ヽ(`Д´)ノ


・・・・・ 大人なのにヒザを擦り剥いてしまった・・・ヽ(;´Д`)ノ






(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー ー
by clasico-blm | 2006-11-08 22:48 | テニススクール