人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょんな事からテニスを始める事になった初心者の物語


by clasico-blm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日知ったこと

まいど( ̄∀ ̄)ノ
めっきり秋モード
だいぶ涼しくなってきたのでテニススクールは満員御礼のようです。

最近予約が取れないことが多かったので
今日は気合で午前中に予約完了
ささっと業務完了
うちの所長は今日の健康診断の下剤で
便所にこもりっぱなしだったので
さっさと帰ってもらって

ちょっくらスクールに行ってきました。♪( ̄∀ ̄)b


※どうもうちの所長には食物繊維が足りないようです。



今日のメニューは
ストローク
ボレー&スマッシュ
サーブ
サーブレシーブ(ポイントマッチ)
ミニゲーム

今期のスクールも後半とのことで
サーブから始まるポイントの取り合いがテーマ
前半のサーブ練習にだいぶ多目の時間を費やしました。

そしてこの涼しい気候というので
いつもの屋根付コートを飛び出して屋外のコート(ナイター)でやってきたのですが・・・


・・・・


・・・・


なんか 屋外のコートって狭く感じるんです。(;´Д`A ```

Tu-Ka 狭い・・・・


他の生徒さんに聞いてみたら・・・ 

  ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!

コーチにも聞いてみました。。。   

「ちょっとこのコート狭いですよね?」


・・・

【゚Д゚】ハァ?!

なんか距離感が掴めないのか 全然ロブが決まらないし
サーブも入らないし・・・・
でも狭く感じるせいかポーチに出たらボレーがガンガン決まるし
ハイボレーもローボレーもいつもより簡単に感じるし・・・・








 そうそう ここからが本題ですが
今日のゲームにて サーブを打つ際に

・・・なんと空振りをしてしまいました。。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
かすりもせんみごとな空振りだったのですが

なんとも耐えがたい寒さの中で

コーチ「全然当たってなかったからフォルトになりませんよ(´∀`) 」

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

というわけで 全然かすりもしない空振りだともう1回ファーストサーブが
打てるらしい。

いやぁ これは知らなかったwww

でも・・・・ 空振りしちゃうほうが珍しいわけで
普通なら空振りなんてありえないわけで

野球やってたころも チームで一番三振の少なかったわしにとっては
ラケットの空振りはショックなわけで・・・・

あわよくば来期 1個上のクラスに昇進も考えていただけに
己のヘボさかげんを感じてしまった今夜のスクール・・・
by clasico-blm | 2006-10-10 21:40 | テニススクール