人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょんな事からテニスを始める事になった初心者の物語


by clasico-blm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バックハンドがスライス一択な件

最近 ふと思うことがある・・・・
たぶん僕がバックハンドでスライスしか打てないことがバレてしまってるようだ。

トップスピンも練習しているのですが、実践で使えるほどではないですね。
フラットなんて とてもとてもw ヽ(ー_ー )ノ

まぁ とにかく僕がバックハンドで打つときは 相手の前衛がガンガンポーチに
出てきますね。

それでもポーチに出るのが早い早漏な前衛さんなら ストレートに抜いたり、
フラットやトップスピンで前衛目掛けてぶつけるつもりで(抜く気なしw)当てに行って
ボレーさせて拾う・・・ みたいな騙し騙しでやってましたが
※この場合のバックハンドはスルーされたら完全なOUT
どうやらそろそろ限界のようです。





そこで このたび少し選択肢をひろげるべく
バックでスライスでロブの練習を開始しました。

名付けて「バックスライスロブ」

誰ですか? 「そのままやんか!」なんてつっこみを入れてる人は!ヽ(`Д´)ノ

「トップスピンで練習すりゃいいじゃん」なんて正論をぶつけてくる人は!ヽ(`Д´)ノ


イメージはゴルフのピッチングウェッジ(もしくはサンドウェッジ)
ボールの回転力で浮かせて ピンポイントで落とす。
決めるつもりでは打たない。
打ったら あまり前に詰めず次に返ってくるのを確実にボレーで取る。

こんな感じです。

・・・・ 僕ってテニス舐めてますかね? けっこう真剣なんすけどw


・・・・しかしけっこう難しいですね。 まだまだゲームで使えるようになるまで
練習が必要ですが これできるだけで全然プレイが変わってくるような気がします。
by clasico-blm | 2006-08-10 12:47 | テニススクール