人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょんな事からテニスを始める事になった初心者の物語


by clasico-blm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あいてなり

今日は初めての金曜日クラスに潜入
クラスのメンツは・・・・
なんとなく見たことある生徒が数名
基本的には知らない人多し。




まああんまり気にしてないが
こんな時にコーチが
「じゃあペアになってくださ~いw」 っていうと
かなりの高確率で 僕みたいな新参者は余ることになる。(´・ω・`)

今日人数は奇数かよ。(´・ω・`)
こんな時に相手をしてくれるのがアシスタントコーチになるのですが
今日のアシスタントコーチは何度か授業してもらったこともあり
ちょっと狙ってみたりもして(・∀・)ニヤニヤ

このアシスタントコーチ 二十歳くらいの年下の♀ではあるのですが
別に気になるとか狙ってるとかいうわけじゃないんすけど・・・
コーチなんですから当たり前なんですけど、巧い。
いや技術が巧いというより 僕らのレベルに合わせてくれてるのが巧くて
すごいやりやすいです(・∀・)イイ!! 

ペアでボレーやるときも実力差がある(上でも下でも)生徒同士で練習するより
おもしろいし 手の使い方とかちょっとした動きを見てパクれるし [壁]`∀´)Ψヶヶヶ

組んでポイントマッチしたときも「なんかやりやすいなぁ」ヽ(´ー`)ノ 
って思ってました。
別に頼ることも頼られることもなく、僕がやることに合わせてくれる。
空気が読めてるのかな? てか僕は初心者だから初心者の考えそうなことなんぞ
余裕でわかるんでしょうね。

そういえば話は変わるが、最近の大雪で今年もそろそろスノボに出動
スノボを始めたい人に教えることもありますが、うまいだけじゃダメなんだな。
上から言うんではなく下からもちあげるのでもなく
相手のところまで降りてみて相手の目線で教えてみよう
今日のスクールではそんなことを思ってましたよ。

僕より年下の背の小さなアシスタントコーチですが僕の周りの
ヒーローランキングにもうそろそろランクインですyo♪
by clasico-blm | 2005-12-23 22:58 | テニススクール