ひょんな事からテニスを始める事になった初心者の物語


by clasico-blm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2本目のラケット

暑い・・・(;´Д`)
昼のテニスはちょっと危険
熱中症になってしまいそうな勢いです。

この週末は金曜日スクール
土曜日スクール&練習会
日曜日友達とレンタルコート

とまさに部活並の量こなしています。
おかげで肌は焼けるし 

a0044439_0142923.jpg


これ飲んでるんで発汗が凄いw
ありえないくらい汗が出るんで洗濯も大変(´・ω・)

なぜこれだけ熱心にやってるのかというと・・・

 (*´Д`)本題
[PR]
by clasico-blm | 2008-07-28 00:24 | テニススクール

足が止まる

テニスの基本
それはスプリットステップ
・・・と言われ あらゆるプレイへの動作へのつなぎとして
スプリットステップを入れるように気を使っている。

スクールの際のストローク練習 ボレーやスマッシュの練習

実はアメリカンフットボールを以前やっていたときにも
このスプリットステップというのは使っていた。
特にディフェンスチームはリアクション
アメフトのプレイの中で足が止まる瞬間など皆無なのです。
足が止まるプレイヤーはスキルがプアなのです。

ヽ(;´Д`)ノつづく
[PR]
by clasico-blm | 2008-07-13 22:08 | テニススクール

フェデラーとナダル

芝の王者フェデラーと土の王者ナダル
芝のコートのウィンブルドンで5連覇した最強王者フェデラーと
そんなフェデラーをも土のコートのフレンチオープンでは一蹴してしまうナダル
ふたりはライバル

そういえばホクトベガは砂の女王だった。
土じゃないけどナダルは・・・・
カネヒキリかアドマイヤドンかゴールドアリュール・・・
いやクロフネだな・・・

話を戻そう・・・
日曜日の夜そんなフェデラーとナダルはウィンブルドンの決勝を戦ってた。

2セット終わってナダル2-0フェデラー
なんと土の王者が芝のコートでフェデラーを圧倒 !?(゚Д゚;)

そんな熱いバトルなのに 雨天中断(´・ω・)
いい感じでビールが回ってた僕はつい・・・・
眠りについてしまったわけだが・・・

4:00頃ふと目が覚める。

ナダル2-2フェデラー


(;⊃д⊂ ) ごしごし

!!∑( ̄□ ̄;)


何があったんだ!
てかまだやってたのかよ・・・・

というわけでそこから観戦再開 (*゜ー゜)

ちなみにNHKでは4:30まで総合でしたがそこからNHK教育へシフト((((゜Д゜;)))) 
録画組なそこで・・・・糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
観戦できてよかったぁ・・・
でも月曜の仕事は辛かったぁ・・・・(;´д⊂

感想としては・・・・
素人レベルではまったく勉強にはなりません(´・ω・)
あんなん絶対参考にはならんし・・・・(;´д⊂

でも観戦するには最高
あんなに熱いゲームを観戦できる機会はなかなかないですね
今後も彼らは熱い戦いで僕らを楽しませてくれるのでしょう(*゜ー゜)
てか上達への一番の特効薬は良きライバルなのかもしれない

ジョーと力石しかり
一歩と宮田しかり
ミッキーとドナルドしかり

笠さんと加藤さん・・・ 
久保田さんと松井さん・・・・は単に仲が悪いだけか 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハハ


翼くんと・・・・

ん? 

翼くんのライバルって誰だ?


① 若林源三
② 日向小次郎
③ その他




・・・・



宿題ですっ! m9っ`Д´)
スルーすんなよゴルァ
[PR]
by clasico-blm | 2008-07-08 23:57 | そのほか