ひょんな事からテニスを始める事になった初心者の物語


by clasico-blm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テニススクール不要論

テニススクールも長く通っていると生徒の入れ替わりの多さを実感します。
初期の頃の友達にはスクールを辞めている人の方が多いのです。

テニス自体は変わりなく続けているのですがね。
スクール受講料ってけっこう高いんですよね(´・ω・)
なのである程度基礎が出来てゲームが出来るようになると
辞めてしまうのです。
スクールの指導方針って基本的には基礎>戦術です。
テクニカルな部分よりベーシックな部分が主となり
勝つための練習もありますがどちらかというとテニスを楽しめるようになるように
色々なメニューをやっていくような感じです。

以前、テニス仲間から「うちのコーチは、わざと上手くならないように指導してる」
って言われたことがありました。
その人曰く、上手くなると辞めてしまうので、繋ぎ止めるために敢えてそうしているのだと・・・

僕の性格を御存知の方なら、その後の会話がどうなったかは容易に想像出来ると思いますのでここではスルーします。 (*´Д`)

(´・ω・) つづく
[PR]
by clasico-blm | 2008-06-22 02:29 | テニススクール
a0044439_0393761.jpg



長かった。。。  (*´Д`)
2月の某記念日にもらったミッション
てかチョコレート型パズルなんですけど
本日コンプ致しました。

パズルが得意なこの僕がここまで時間かかるとは・・・

恐るべし ((((゜Д゜;)))) 
[PR]
by clasico-blm | 2008-06-16 00:43 | そのほか

全然更新してなかった。

ひさびさに更新を・・ (*´Д`)
ついつい書くのを・・・って訳じゃなかったんです。書こ
うという気分にならなかったのですが
ちゃんと毎日頑張ってます。
[PR]
by clasico-blm | 2008-06-08 19:52 | そのほか