ひょんな事からテニスを始める事になった初心者の物語


by clasico-blm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さよなら2007年

2007年の幕開けはまさかの「凶」おみくじ からのスタートでした。

まあ一年を振り返るとテニス的には飛躍の年だったと思います。
自分のスタイルの糸口を発見し、長所と短所に気がついて
ゲームをこなし少しづつですがテニスの楽しさを覚えるようになりました。
またテニスを通じさまざまなプレイヤーに出会い刺激しあえたり
できたのも収穫でした。

仕事&私生活は、7年目の広島勤務
失望の春 絶望の夏 再生の秋 試練の冬 といったところでしょうか。

何はともあれ2007年もお世話になりました。
2008年もよろしくお願いします
[PR]
by clasico-blm | 2007-12-31 20:40 | そのほか

レフティ

仕事納めです。
今日は仕事終わったあとで取引先の大事なお客さんと飲みに出る予定だったけど
急用が出来たようでキャンセル(´・ω・)
まあ仕方ない よくあることだw

帰っても暇なんでテニススクールへ(*゜ー゜)
今年最後のスクール 
そういえば去年も仕事納めの日にスクールに出てたな・・・
その時は雪が降ってめちゃめちゃ寒かった けど
汗かくくらい走ってテニスを楽しんだな。。

今年は暖かい 雨降ってるからかもしれないけど
ここ数日は確実に暖かい
やっぱり地球の温暖化は確実に進んでいるのか?

もあ(*゜ー゜)
[PR]
by clasico-blm | 2007-12-29 00:35 | テニススクール
いつの頃からか、この時期の広島の平和大通りは・・・

a0044439_165046.jpg

a0044439_181218.jpg

こんなイルミネーションであふれかえるようになりました。
週末の夜は大渋滞ですヽ(;´Д`)ノ
歩道は何かの行列のようですヽ(;´Д`)ノ


a0044439_1103261.jpg

a0044439_11044100.jpg

この鶏っぽいのが気に入りました(*゜ー゜)
a0044439_1133976.jpg

これはドラゴンです。(*゜ー゜)
デカくて存在感ありますヽ(´ー`)ノ

でも遠目に観た方が(E)ですw
[PR]
by clasico-blm | 2007-12-19 01:15 | そのほか

シングルス

まいどぉ♪ ̄∀ ̄)ノ
雪ふるんじゃね?ってくらい寒いですが大丈夫ですか?
酒やら仕事やらで若干しんどい日々が続いてますが
でもスポーツジムとテニススクールには行けてます。
 土曜日にある民営化された会社のコートでテニスしてきました。
夜に忘年会有りにておとなしくしてようかと思ったのですが
久々テニス友達が誘ってくれたので面白そうで参加ですヽ(´ー`)ノ
でも参加者は、僕とあと2人 計3人
 やはり土曜日という事で朝はなかなか揃わないですね

というわけで
[PR]
by clasico-blm | 2007-12-17 02:16 | テニススクール

健康食ブーム

a0044439_23444063.jpg

豆腐の定食です(*゜ー゜)

五穀米&豆腐の味噌汁
おかずは揚げだし豆腐 厚揚げに
湯葉の天麩羅 小鉢 豆乳 などなど

最初は豆腐てんこもりな食事で腹いっぱいなるのだろうか・・・?
と半信半疑な部分もありましたが・・・
超うめーヽ(´ー`)ノ

豆腐がこんなに美味いとは思いませんでした!!

もし県北へ行楽へ行かれた際はお勧めですので
豆腐の定食をどーぞ(*゜ー゜)

佐々木豆腐店です。三良坂にありますよ。


ちなみにここで売ってる おからドーナツこれの美味さもガチですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by clasico-blm | 2007-12-10 23:52 | そのほか

ファーストサーブ

今日は仕事を早く切り上げてテニススクール(*゜ー゜)
そしてその後スポーツジムへ移動して自転車こぎ20分&ランニングマシン30分
これに水泳が加わったらトライアスロンじゃないか・・・・(´・ω・)

この忘年会シーズンで熱い週末なのに俺なにやってんだろ。。。(´・ω・)

とはいえ久しぶりの金曜日のスクール
参加者・・・
なんと4名

少なっ!!∑( ̄□ ̄;)

さすが週末
これだけ少ないと思いっきり・・・てか息があがるまで思う存分
打ちまくりです( ´∀`)

( ´∀`)つづく
[PR]
by clasico-blm | 2007-12-08 00:09 | テニススクール

初めての練習会

今日は初めてmixiの練習会に混ぜて頂きました。
今までの友達に混ざってやるのと違って、今回の場合は
知らない人や明らかにレベルが上の人も居て今までにない緊張感を持って
プレイできたと思います。

新しい環境でプレイすると新しい発見がある。
自分の長所や短所にふと気が付いたり
周りの人のプレイが勉強になったり・・・・

( ´∀`)もあ
[PR]
by clasico-blm | 2007-12-02 22:56 | テニススクール