ひょんな事からテニスを始める事になった初心者の物語


by clasico-blm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

戦隊もの

ミクシーの友達から教わりましたw

ベランダ戦隊Clasicoジャー
[PR]
by clasico-blm | 2007-09-29 18:46 | そのほか
いま僕が通っているテニススクールでプロの大会が行われています。( ´∀`)

おかげさまでスクールが休みになりました。(´・ω・)

ちょっと興味があったので、お昼休みにちょっとだけ見学にいってきました。

なんだか世界で200番くらいの人が来るとか聞いていて
しょうじき微妙でわかりにくいな・・・・  と思ってましたが


超うめー!!!!。。。(;゜ロ゜)

レベル高すぎるよ・・・・・
学ぶとこなんかなんもねーよ。(´・ω・)
絶対真似できん・・・・

ちょうど僕が行ったときは 瀬間詠里花 選手がゲームしてました。
かなり焼けてるけどなんか美人だな  

と思ったらモデルもやってるらしいです(ギャラリーに聞いた話ですが)


29日までやってるらしいです。
近くにおられる方は一度観にいってみては?
お客さんは全然いないから真近でガン見できますよw  (´ー`)ノ
[PR]
by clasico-blm | 2007-09-27 20:23 | テニススクール

雨   in the rain

雨の日のテニス・・・
スクールじゃなくてプライベートなテニス
雨の中でプレイしてきました。

雨の中のテニスは・・・・
ぶっちゃけ心が折れる(´・ω・)
まずグリップが滑る(´・ω・)
サーブを打つときに目に雨が入る(´・ω・)
Tシャツが雨を吸いどんどん重くなる(´・ω・)

プレイ自体がとても消極的になる。
ポイントを取りにいくのではなく相手のミスを待つようになる。
まあそれも作戦っちゃ作戦なんだけど・・・


昔 アメフトやってたときは・・・・
雨の日の練習はテンションがあがった。
体育の授業やクラスマッチでサッカーとかする時も
雨の日の方が盛り上がった( ´∀`)

だがしかし!
テニスはテンションが下がる。
つーか雨の日にやる種目じゃねーだろ?www
[PR]
by clasico-blm | 2007-09-17 01:35 | テニススクール

ゲームコントロール

最近腰痛に悩まされております。(lll・ω・`)
スクール以外でも友達と練習をするようになり、その練習はゲーム主体なのですが一日に3~6試合ほどこなしております。(`・ω・´)
たぶん腰痛の原因はそこらへんにあると思います。

そんな練習の後は中腰がつらいです。
PCを扱うのがつらいです。 長距離運転がつらいです。(´・ω・)

でもゲーム主体の練習をするようになると、スクールでやってるときには
気が付かないことが色々目にとまるようになります。

続く(*゜ー゜)
[PR]
by clasico-blm | 2007-09-15 15:22 | テニススクール
別に取られないところに打たないといけないわけではなく・・・
取りにくいところに打っておけば・・・
それは「取られた」とか「拾われた」という事ではなく
「取らせた」とか「拾わせた」ということになる。___φ(・∀・*)

相手に拾わせたボールというのは相手の意図したボールとはかけ離れたチャンスボール(*゜ー゜)

それをボレーする瞬間 なんと相手コートの広いことか・・・・

相手が焦るのがよくわかる。
その時のボレーやスマッシュは拾いたくても拾えない代物になっているはず。

今日は何本スマッシュ打ちこんだだろ? ( ´∀`)

ちょっと前は打ち込む場所が無いくらい狭く感じたはずなのに・・・
[PR]
by clasico-blm | 2007-09-02 23:40 | テニススクール