ひょんな事からテニスを始める事になった初心者の物語


by clasico-blm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

並行陣

初心者レベルの僕にとっては基本的に雁行陣がスタンダードで
平行陣だと後ろが気になって仕方ないのです。。

スクールでも並行陣の勧めについて語られるのですが
いまいちしっくりこなかったのが現状(´・ω・)
しかも雁行陣の前衛の時なんかポーチに出てボレーを決めることに
華を感じているのに・・・・


まあスクールだと相手も初心者レベルですから・・・

そんなときにたまたま友達とテニスに行った際に
長くコンビを組んでそうなペアとゲームをする機会がありました。

もうどんどん出てくる(;゜ロ゜)
サーブを打ったらもうサービスラインの内側でボレーを狙ってる。。。(;゜ロ゜)

実際に相手に並行陣をやられると・・・・・


とにかく打つところが無い(´・ω・)
ファーストサーブをちゃんと入れてこられると
リターンのコースなんて選んでる場合じゃない(´・ω・)



おもしろいようにゲームを支配されてしまった・・・・・
[PR]
by clasico-blm | 2007-07-31 12:48 | テニススクール

WHICH ?

最近ゲームをやる機会が増えました。( ´∀`)

というわけでこんにちわヽ(´ー`)ノ
ゲームをやるにつれてトスをやることになるでのすが
自分のラケットをクルクル回るのは小傷が付くのであまり好きではありません。
なんだがふと感じたことがひとつ・・・
スムースを選ぶ率とラフを選ぶ率が・・・

(*´Д`)
[PR]
by clasico-blm | 2007-07-19 23:44 | テニススクール

ショック(´・ω・)

いつものスクールにて・・・
初めてみるキャラ発見
20代後半くらいの女性のスクール生

最近入ったと思われる。。。

いつものようにストロークの練習が始まるが・・・
なんか妙に上手いな |電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

あーやりてー(*´Д`)


いや・・・  対戦ですよ 対戦( ´∀`)

今日のスクール生のなかでは多分一番強い。
さっそくサーブ&レシーブで同じチームにならないようにしてさっそく対戦

最近ちょっと自信を持ってきている高速スライダーなサーブ   ー ̄) ニヤッ
他のスクール生に試してみましたが・・・・
やっぱり今日もキレてるぜヽ(´ー`)ノ

というわけで・・・
[PR]
by clasico-blm | 2007-07-09 00:02 | テニススクール