ひょんな事からテニスを始める事になった初心者の物語


by clasico-blm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日帰り出張

僕は広島に住んでいますが、
熊本市くらいの出張は日帰りのようです・・ ヽ(;´Д`)ノ
a0044439_082355.jpg

つーか遠すぎるぜ 熊本県・・・・(´・ω・)

今日は8:50発の新幹線に乗って20:00頃広島駅に帰ってきましたが・・・
電車に乗ってない時間は5時間くらい・・・
打ち合わせの時間は2時間くらい・・・


なんて人使いの荒い会sh(ry

次は あなたの街にClasicoさんがやってくるかもしれませんよ[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
[PR]
by clasico-blm | 2007-04-18 00:21 | そのほか

雑な打ち方

最近の多忙すぎる仕事のせいで脳から変な液体が出てきそうな気がします
仕事のプレッシャーが凄すぎてテニススクールもだいぶ休んでました。

今日は少し気分転換に久しぶりにテニススクールに参加しましたが・・・
やはりこの手のスポーツというものは日々の練習の繰り返しが本当に大切なんです
今日はそれを痛感しました(´・ω・)

最初のストロークから ボレー ローボレー ラリー など
全てにおいてズレを感じます。
構え→ボールの呼び込み→体重移動→腕の振り→フォロースルー
そのひとつひとつは悪くはないのだが・・・
何というか それがひとつのスイングとして統一されていないのです。

全てにおいて少しずつズレている。だから打球がイメージ通りに飛ばない。
打てば打つほど
雑な打ち方になります(´・ω・)

打球がイメージ通りに飛ばないと 動きが悪くなる
そして相手に打ち込まれる (;´д⊂

子供の頃からやってたらスイングなんて体に染み付いているんだろうけど
テニス歴の浅い僕には、ブランクは大敵なんだな

明日もスクールへ・・・・ と思ったんですが ゴルフなんですよねーw
[PR]
by clasico-blm | 2007-04-14 00:07 | テニススクール

桜花賞ヽ(´ー`)ノ

今日は桜花賞ヽ(´ー`)ノ
いつもと違うのは・・・・
初めてのGⅠ生観戦キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
競馬をやっていて、一度でいいから体験したかったんですw

GⅠをライブで堪能する!
九州出身でたまたま広島で暮らしてますけど そんな立場だと一生経験できないかもしれない・・・ そんな僕に巡ってきた最大のチャンス(`・ω・´)
それが今日だったのです(`・ω・´)
土曜日に大阪で仕事があったため その任務完了後にもう1泊宿を手配(*゜ー゜)
スポニチ主催の桜花賞前夜セミナーに参加し
ナニワの万馬券氏の講演を聴いて・・・・

そして日曜
a0044439_21461493.jpg

なんだこの人の数・・・(゜Д゜ )
まだ8:00だぞ・・・    恐るべしG1ヽ(;´Д`)ノ

つづく
[PR]
by clasico-blm | 2007-04-08 23:36 | うま

名古屋上陸( ´∀`)

a0044439_2115733.jpg

名古屋( ´∀`)
仕事の都合で今週は 名古屋→東京→大阪出張(`・ω・´)
なんだか重役のようなスケジュールヽ(;´Д`)ノ
恐らく全社で一番出張旅費と交際費を使いまくっているのは僕です(´・ω・)

それほどまでに我が社は戦力が足りないのか?
それとも僕が覚醒しつつあるのか?

なにはともあれ 広島営業所駐在で中国5県を任せられているにも
関わらず しばらくは出張の日々が続きそうDEATH (lll・ω・`)

ここが某白魔道士の故郷か(;゜ロ゜)
[PR]
by clasico-blm | 2007-04-07 21:40 | そのほか