ひょんな事からテニスを始める事になった初心者の物語


by clasico-blm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

空気を読めない男



某巨大掲示板や競馬ファンの間で「空気を読めない」という形容詞で呼ばれる男
それが本田優
人気の馬を飛ばしたかと思えば直後に人気薄の馬を持ってきちゃったりする騎手

人気の馬で負けたときは「俺のせい」「馬は強い」って普通にさらっと言っちゃうとこなども含めてそう呼ばれているのであろう。

たしかカワカミプリンセスの降着のときも「全部俺の責任」って言ってたな・・・

そんな彼が今日引退を迎えました。

(´・ω・)
[PR]
by clasico-blm | 2007-02-25 22:08 | うま

調子がいいとき

今日で今節のスクールが終わり
テニスをはじめて丸2年ということになりました。

部活と違い毎日やってるわけではないので、反復練習してみっちり
体に覚えさせるわけではないので成長は遅いですが
趣味として楽しむというレベルでは充分な成長を遂げていると思います。
ついに3年目に突入ヽ(`Д´)ノ
今年は試合にもエントリーしてみたいです。(*゜ー゜)

2年もやってきて今更気が付いたことをひとつ日記代わりにメモしておこうと
思います ___φ(・∀・*)

調子がいいとき 絶好調なとき っていうのは皆様はどんな時に実感しますか?
打球の精度の高さや威力 キレのある動きなどが出来ているときは
「今日は調子がいいなぁヽ(´ー`)ノ」って思うのではないでしょうか

確かにそうなんですけどね(´・з・`)
[PR]
by clasico-blm | 2007-02-24 23:57 | テニススクール

漢の飯ヽ(`Д´)ノ

パン 肉 肉 パン 肉 肉 パン ♪

さて 何? 

( ̄▽ ̄;)  食いしん坊なあなたならわかるはず
[PR]
by clasico-blm | 2007-02-21 20:59 | そのほか

GIへの道

まいどぉ♪ ̄∀ ̄)ノ
前半さぱーり話題のなかった我が陣営のPOG戦線
年明けから凄い出走ラッシュですヽ(´ー`)ノ

ちなみに今週の注目は

土曜東京11Rデイリー杯クイーンC (GⅢ)

ここに我が陣営の主力シュガーヴァインが登場しました。ヽ(´ー`)ノ
ここで2着以内に入ると桜花賞出走も手が届くというとても大切なレース
当初9/17頭という厳しい抽選もあり不安でしたが 無事突破ヽ(´ー`)ノ
最大の強敵といわれるベッラレイアがまさかの抽選落ちでチャンスも拡大(ファンの方には申し訳ないが)
って感じでした。

続く(゜Д゜ )
[PR]
by clasico-blm | 2007-02-18 16:40 | うま

テニスシューズ

まいどぉ♪ ̄∀ ̄)ノ
ウィルソン アドバンテージネオ 僕のテニスシューズ(*゜ー゜)
a0044439_22463783.jpg

こだわりがあるわけではなく、とりあえずテニスを始めたときに、靴までレンタルするのが嫌だったのでラケットより先に購入したシューズ
どんな靴を買っていいのかわからなかったので、ショップで一番安い靴を見つけて
(*゜ー゜)「まあ安いってことは初心者用って事やろ」
ってな感じで購入しました。

(´・з・‘)続くよ
[PR]
by clasico-blm | 2007-02-11 23:28 | テニススクール

ガット

まいど!ヽ(´ー`)ノ
先日ガットが切れたので張り替えてもらいましたヽ(´ー`)ノ

前回張ったガットはなかなか切れにくい丈夫なガット しかも安いw
AKスピード16

今回買ったのがTIMO110
値段はちょっと上がりました(*´ー`) フッ

モチベーションもあがりつつ練習してきたのですが・・・・
ぶっちゃけ違いが全然わからんね。
特に何かが変わったわけでもなく、打球に変化が生まれたわけでもなく
・・・・・うーん ( ̄~ ̄;)
[PR]
by clasico-blm | 2007-02-06 22:27 | テニススクール