ひょんな事からテニスを始める事になった初心者の物語


by clasico-blm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラケットについて

僕が使っているラケット
a0044439_11515.jpg

princeのGAME HARNET ヽ(´ー`)ノ
スクールに入学時に色々なラケットをレンタルで借りて
試し打ちしながらスクールを受けていたのですが
ぶっちゃけ ラケットなんてどれもそんなに変わらなかったんですよ
・・・その時はね。 く(*´ー`) エヘヘ

まあラケットをそろそろ買わないとなぁ・・・と思ってたときにたまたま絶好調で
そのときにレンタルしてたラケットがこれで、んで値段も手頃だったし
スポーツショップとかで聞いた話では初級から中級にあがりそうなプレイヤーに
お勧めとのことだったので購入したわけであります。

何不自由なくこのラケットを使っているのですが、最近ふと思うようになったのが・・
「もし試合中にガットが切れたりしたらどうなるのだろう・・(--;)」
「もし試合中にラケットが折れたr(ry」

(*゜ー゜)続く
[PR]
by clasico-blm | 2007-01-28 01:53 | テニススクール

ひろしま男子駅伝

正式には「第12回都道府県対抗男子駅伝」というらしいです。
 前はTVでしか観ることなかったんですが、当日の平和公園は各県の
郷土料理コーナーなどもあり、そこへ行くと昔聞いた懐かしいナマりが心地よく
聴こえてきたりして それ以来足を運ぶようになってるのです。
a0044439_23472571.jpg


当然狙いは郷土の鹿児島県(*゜ー゜)
つけ揚げ(さつま揚げ)と焼酎を手に応援。
あえて鹿児島人をそこでアピールするわけじゃありませんが
「つけ揚げください」 って注文すると鹿児島県人のスカウターが反応するようです。

そこで地元鹿児島に声援をおくりつつ 他の県にも声援を送るのですが
やはり直にランナーを見て そしてそのランナーへ送られる暖かい声援を聴くと
熱いものがこみ上げてくるような気になります。

前に友達に「駅伝とかマラソンの中継ってただ走っているだけで地味じゃね?」
って言われたことがあります。
まあたしかにそうなんですけど・・・
そんなこと言っちゃったら「F1も車が走っているだけだし、サッカーもボール蹴ってる
だけじゃん」って言いたくもなるんですよ。(言いませんけどね)

あのただひたすら走るランナーを見ているのがイイ(・∀・)
変な演出とかいらないなぁ・・・
何も足して欲しくないし何も引いて欲しくないなぁ・・・と思います。

そんな駅伝ですがやっぱり地元広島への声援は凄い
長野の佐藤くんや福島の今井くんへの黄色い声援も凄い

僕が声援をおくる鹿児島は去年の成績に比べると残念な結果でしたが
来年もしまだ広島で勤務しているなら応援に行こうと思う。

おまけ(*゜ー゜)
[PR]
by clasico-blm | 2007-01-22 00:55 | そのほか

前へ 

前へ
故 北島忠治元明治大学ラグビー部監督のお言葉です。

たったこれだけの言葉ですが、ものすごい深い意味がある言葉だと
ずっと前から思ってました。
僕はラグビーの経験は全然なく、学生時代はアメリカンフットボールを
やっていましたが、種目が違えどこの「前へ」という言葉には
深い感銘を受けたものです。(*゜ー゜)

(*゜ー゜)本題
[PR]
by clasico-blm | 2007-01-19 23:50 | テニススクール

POG

こんにちわ!
a0044439_0244724.jpg

泊まり出張も一週間も続くと、家で寝たくて仕方ありません。

本題
[PR]
by clasico-blm | 2007-01-12 00:34 | うま

豪脚 (;゜ロ゜)

まいどぉ♪ ̄∀ ̄)ノ
わがPOG指名馬のシュガーヴァインが強烈な豪脚を発揮して、
指名馬初の新馬戦勝利を飾りました。(`・ω・´) シャキーン

1月7日 京都6R 新馬戦(混) 芝1400mいつものごとく応援馬券を購入し 観戦へ

a0044439_23185148.jpg


恐らく1番の強敵であろうスリープレスナイトは絶好のスタートを切ったのに対し
うちのシュガーヴァインは終始かかりっぱなし・・・
しかも最後のコーナーで不利もあったんで「ダメだぁー(´・ω・`) 」って思いましたが
最後の200mから母親ビハインドザマスクを彷彿させる末脚発動(;゜ロ゜)
他の馬が止まってみえる程の威力でしたよヽ(´ー`)ノ
思えば小倉で大変お世話になったビハインドザマスク
その娘ってことでリストアップしていたのですが、短距離界の一角を担って欲しいものです。 僕の脳内法則では「小倉でホワイトマズル産駒は買い」というのが
あるんですけど まあシュガーヴァインはアグネスタキオン産ではありますが
母似っぽいので小倉に来てくれた際にはしこたま買いたいです。

馬単的にも美味しかったぞ!(*゜ー゜)
[PR]
by clasico-blm | 2007-01-07 23:44 | うま
まいどぉ♪ ̄∀ ̄)ノ
うちの実家のビーグル犬の茶々丸君がそろそろ1歳を迎えるそうです。
a0044439_05691.jpg
a0044439_0562030.jpg

もはや立派な成犬 (*゜ー゜)

a0044439_0564755.jpg


こんなに立派になって (;´д⊂
a0044439_0571790.jpg


そんな茶々丸に幸あれ ヽ(´ー`)ノ
a0044439_059485.jpg

[PR]
by clasico-blm | 2007-01-06 00:59 | そのほか

仕事始め

まいどぉ♪ ̄∀ ̄)ノ 
世間様は1月5日から仕事始めなのに、弊社は1月4日から
仕事始めです。(´・ω・`)

「宮殿さまが仕事してるのに休めるか!ゴルァヽ(`Д´)ノ」っていうのが
理由みたいです・・・・・

そんなわけで事務所メンバーと初詣に行ってきますた。

今年最初の運試しということでさっそくおみくじを引いてみたのですが
なんか巫女さんが微妙な空気を発しながら・・・
巫女A「今日引いた方にはこれをお渡ししているんですよ(´・ω・`) 」

と言っておみくじに添えて渡してくれたのが↓のお守り
a0044439_0432752.jpg


あら いいじゃないヽ(´ー`)ノ 何をそんなに申し訳なさそうにしてるんだい?w
と思いながら受け取ってみたら・・・

(;゜ロ゜)
[PR]
by clasico-blm | 2007-01-05 00:49 | そのほか

謹賀新年

あけましておめでとうございます。(*゜ー゜)

世間ではDJOZMAのパフォーマンスでお茶の間が凍りついたり
秋山成勲がヌルヌルしてたりしていたらしいですが
皆様のお茶の間はいかがでしたでしょうか?
ちなみにうちはガキの使いでした。

年始は朝起きてTV観て昼寝して夜DVD観て寝るという
最低な寝正月を送っていますが、明日からスノボに行ってくるので
そろそろワックスでもかけようかと思うのですが
どうも腰が重くてなかなか実践できてません (´・ω・`)

なにはともあれ今年もよろしく!
[PR]
by clasico-blm | 2007-01-01 22:00 | そのほか