ひょんな事からテニスを始める事になった初心者の物語


by clasico-blm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

POG2006 参戦!!!

僕的には大ニュースですが、
今年念願のPOGに参加することになりました (v^-°)イエイ!

誰ですか? ポグ なんて読んでいるのはぁぁぁぁぁあ!!!ヽ(`Д´)ノ
ペーパーオーナーゲーム(Paper Owner Game)の略で、 仲間うちでそれぞれのメンバーが、 実在する競走馬の仮想馬主(ペーパーオーナー)となり、その持ち馬の成績によって競い合うゲームです。
一部の競馬ファンの間では、ギャンブルとして馬券を買うことよりも盛り上がっている場合もあります
実際にサラブレッドのオーナーになるなんて夢のまた夢です。
かといって、いわゆる「一口馬主」のクラブに入会するのもお金がかかりますし、 クラブの募集馬の中からしか選択することができません。
ダビスタ(ダービースタリオン)のようなTVゲームの架空の馬ではなく、 実在する馬を指名することで馬主気分を存分に味わえるというのが魅力です。
不思議に、入着すらままならない馬の仮想オーナーになってしまっても、その馬が愛しくすら感じます。
もちろん、仲間うちでポイントを競い合うというのがありますので、燃えます。

o(^-^o)(o^-^)o 続く
[PR]
by clasico-blm | 2006-05-31 18:55 | うま

(;´Д`) 最近不調

スクールにて 最近不調な感じです。
あまり強気に出れない自分にイライラしてるのかもしれません。

そういえばポイントマッチをするときにバックハンドはいつもスライス
トップスピンは毎回練習の最初でやってるんですが、なかなかラリーで
それを出すことがありません。
スライスが楽な上に安定してるからでしょうか・・・・
でもそれじゃ絶対に勝てませんよね。ヽ(;´Д`)ノ

┐(´ー`)┌ 続くよ
[PR]
by clasico-blm | 2006-05-29 12:50 | テニススクール
チキンハート・・・とまでは言いたくない(認めたくない)ですが、テニスをしてて
そんな風に思えてしまう一瞬があります。

例えばストロークの練習の時に、いいコースにばしばし決まっていたのに
ゲーム中にはそれが出ない(というか出せない)
サーブでもファーストサーブを外してしまった時、セカンドサーブを打つときに考えている事
・・・・とにかく入れないと。。。 
ストロークでもそうなんですよね。 競ったゲームになればなる程
とにかく返す」「とりあえず入れる」

そんなことを無意識に実行してるような気がします。
もう勝ちたいという気持ちではなく 
「負けたくない」「ミスしたくない」
というネガティヴ100%な気持ちに切替わっています・・・ヽ(´~`;)ウーン

( ̄-  ̄ ) つづく
[PR]
by clasico-blm | 2006-05-22 18:19 | テニススクール

報復行為?

スクール行ってきました。ヽ(´ー`)ノ
裏の方のブログに書いた方がいいかな?と思いましたが
今回は敢えてこっちのブログへ・・・

スクールの後半でよくポイントマッチがあるんです。
※てか 試合形式ですね。

( ゚Д゚)続く
[PR]
by clasico-blm | 2006-05-18 13:09 | テニススクール
a0044439_1652745.jpg


 ( ゚д゚)「いったい何のブログよ?」

(;´-`).。o0激しい野次が飛んできそうな勢いです。

えぇ ここはテニスのブログですよw  それが何か?www

今週スクール行きますとも! あぁ 行くさ! 行ってやるさ!


PS とりあえず北村ジョッキー G1ゲットおめでとう
  そして 馬単でゲット おめでとう 俺
[PR]
by clasico-blm | 2006-05-16 16:13 | うま

GW

a0044439_17502615.jpga0044439_17503533.jpg




















GWです。9連休です。(*´▽`*)

明日で終わりですが・・・( ̄、 ̄)チェッ

GWは松山の道後温泉と高松と小豆島に行ってきました。
写メはその中の1コマです。

写メだとわかりにくいな。。。

( ・∀・)つづく
[PR]
by clasico-blm | 2006-05-06 17:55 | そのほか