ひょんな事からテニスを始める事になった初心者の物語


by clasico-blm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日習ったこと。

ベースラインより後ろから打つときは「返す」
ベースラインとサービスラインの間から打つときは「攻める」
サービスラインより前から打つときは「決める」


ということを頭に入れておきなさい・・・・・  ¢(・_・。)フムフム


今日思ったこと。

相手が女性キャラのとき

優しく思いやりのあるボール をいつのまにか打っている僕。。。。。


相手が男性キャラのとき

岩をも砕く弾丸ボール もしくはクールにも程があるようなえぐいとこ(ネットの近くにそっと)
に打っている僕   


それが俺! Clasicoクオリティ・・・
[PR]
by clasico-blm | 2005-11-27 22:39 | テニススクール

絵画商法

まいど! 
勤労感謝で会社が休みなうえにスクールも無し

朝からせっせと掃除洗濯布団干しと家事にいそしんでいましたが
久方ぶりに街に出ようと思いまして電車に飛び乗り本通りへ ヽ(´ー`)ノ 

(*゚▽゚)ノ続くよ
[PR]
by clasico-blm | 2005-11-23 01:00 | そのほか

ポイントマッチ

何という練習なのか「ポイントマッチ」と仮称で呼ぶとして
スクールでの練習の最後に方で点の取り合いをするゲーム形式の
練習があります。

 

うちのスクールのかたやきそば君
[PR]
by clasico-blm | 2005-11-20 12:51 | テニススクール

画像アップテスト中

a0044439_12492099.jpg


わーい 当たったよ~ !! (*^∀^)b




ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



注: 筆者は競馬好きなんです・・・・ 
   あー ギャンブルが好きってわけじゃなくて・・・
   とにかく走る馬を応援したり 予想したりするのが好きなんです。
[PR]
by clasico-blm | 2005-11-14 12:51 | うま

今日のサーブ

サーブを打つときに あきらかに入らないとわかるときがある。

それはトスがどうとか スイングがどうとかじゃなくて
構えた時点で感じる違和感
たぶん今から上げるトス そしてそのトスを打ちこむサーブ

「あぁ  これはずすわ・・・」と打つ前に感じてしまう。
そしてかなりの高確率で 思った通りにはずしてしまう。。

もちろんその逆もある。 


「入る・・・」 構えた時点でそう思う。  こともある  ヽ(´ー`)ノ 

まあ必ずというわけじゃないけど そんなときはけっこう入る
しかも隅っこの方に入る。

いや・・入るというより いれる   そんな感じ


僕だけなんだろうか。。。

今日のスクールの最後にサーブの練習があった。
そのときに改めてそんな感覚になった。


入らない 入らない 入らない    orz

構えた時点でもう分かる


最後の1本を打つ前に
(*゚▽゚)「今日はいつもよりトスが低いですよ」 とコーチより軽くアドバイスしてくれた

それ聞いて何故か入る 感覚になった。
打つ前に  「あー これ入るわ」  そう思って打った


いい感じで入った ヽ(´ー`)ノ 


コーチってけっこう見てるんだな・・・
僕のこととかはあんまり見てないと思ってたんだけど・・・


今日のサーブが次につながるといいな。

まあそれは僕個人のスキルの問題 
[PR]
by clasico-blm | 2005-11-13 01:08 | テニススクール

ボレー

ボレーは好きです。
たぶんあらゆる練習のなかで一番好きかもしれません。

スクールのクラスでラリーとかゲーム形式でやってるときにボレーに出る率は
べつに統計取ってるわけではありませんが多分、恐らく、きっと一番です。
しかもぶっちぎりです。

(*゚▽゚)ノ続くよ
[PR]
by clasico-blm | 2005-11-07 21:05 | テニススクール

人間関係

スクールにも慣れてくると、やはり他のスクール生とも話すことが増えてくる。
最初の頃は自分が上手くなる事だけを考えてて練習中もあんまり喋ることもなく
ただひらすらボールを打って他の人の打ち方とか動きに興味を持ってみていたが
少し変わってきた。

けっこう色々な年代がいるもんだ。女性も若い子もいれば熟女もいる。
男性も同じ年代もいれば会社のお偉いさんぽい人もいる
薄い人もいるしロマンスグレイもいる。

 

(*゚▽゚)ノ続くよ
[PR]
by clasico-blm | 2005-11-06 01:43 | テニススクール