人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょんな事からテニスを始める事になった初心者の物語


by clasico-blm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一番下手っぴぃな件

まいど
スノボにうつつをぬかしているせいか、テニススクールは休みがち。
昇級一発目のスクールなんで気合をいれないといけないのは
わかってるんだけどね。。。
やっぱこの時期の雪見ちゃったらねぇ(;´Д`)
そりゃ週一ペースで滑りに行くっつーの o(`ω´*)o

でもまあ久しぶりのスクール
ぶっちゃけスクール生が9人居てわしが一番下手だったw
傍目から見てたらこのレベルの人達のプレーはそんなに変わらないと思ったんだけど・・

超勘違い(´・ω・)

たいしたことないんじゃなくて
充分な状態で打てるボールはもうそんなに来ないって事。

入れるだけのセカンドサーブはもうダメだ(´・ω・)
ということはファーストサーブが入らないとサービスはキープ出来ないって事
もしくは武器になるセカンドサーブが必要だ・・

今日はファーストサーブはいつもよりキレを落として成功率を上げるように
試みてみたんだけど・・・
それで80%くらいか・・・ 
というか最近腰痛があるんで体を以前ほど捻らないようにしてるんよね(´・ω・)


とにかくチャンスボールはもうそんなに来ないってことはわかった。
そして安易に返したらヤラれてしまうってこともわかった。



・・・・さて


どうすっかな・・・・ ヽ(;´Д`)ノ
by clasico-blm | 2009-02-01 23:36 | テニススクール