ひょんな事からテニスを始める事になった初心者の物語


by clasico-blm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クラスチェンジ

今のテニススクールのクラス
初心者のもうちょっと上
自分で言うのもなんだが、だいたいいつも自分が一番上手い。
勝負になったらだいたい自分が勝つ(*゜ー゜)

それでも今のクラスで習うことはあるし、スクールってやつは
テニスが上手くなるように通ってるのが大半ではあるが
どれくらい上手くなるかはどういうクラスか?じゃなくて
そのクラスでどれだけ多くのことを吸収出来るかどうか
その吸収出来る度合いってやつは自分自身の心ひとつじゃろ!

そう思っていまのクラスで日々テニスを楽しんでいます。





今日のテニススクール
いつもの担任のコーチのクラスではなく
欠席した分の振り替えだったんですが

ぼけーっとスクール開始まで座っていたら
担任のコーチがつかつかと近寄って来て一言

コーチ 「Clasicoさんは来期は上に上がってみましょうw
      上に上がって鍛えてもらってみてください」

わし「( ゜д゜) 」


このコーチ スクールの中でもなかなか昇進を許さないコーチとして有名で
他のコーチなら許可が出るくらいのスキルでもNGが出る事で有名で

注意:うちのスクールはクラス昇進には担任のコーチの許可が必須

自分から昇進を願い出なければずっとそのクラスに居る事になるって言われていたのですが
・・・・

奇跡らしいです(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


さて・・・どうっすかな・・・
今のままでも少しづつではあるがスキルは鍛えられつつあるが
上のクラスのスクール生のレベルも気になる・・・
今まで全然考えてなかった・・・

たまにサークルで上のレベルの人とプレイすることがあるが
確実に負けてるとは思えない。
いまのようにぬるい中で楽しくやっていくのも悪くないんだけど・・・

でも・・・やっぱ
自分のサーブがボレーがどれくらい通用するのか
自分の前にどれくらいの壁があってそれを乗り越えるのにどれくらいの努力が
必要なのか・・・・ 
そして、その壁を乗り越えたら、その先にどんなもんが見えるのか
2009年最初の目標として挑戦してみようと思った。


しかし。。。今のクラスのままでスクール生大会に出場していないのが心残りだ・・・
絶対優勝する自信があるのに・・・wwww
[PR]
by clasico-blm | 2008-12-11 00:03 | テニススクール