ひょんな事からテニスを始める事になった初心者の物語


by clasico-blm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2本目のラケット

暑い・・・(;´Д`)
昼のテニスはちょっと危険
熱中症になってしまいそうな勢いです。

この週末は金曜日スクール
土曜日スクール&練習会
日曜日友達とレンタルコート

とまさに部活並の量こなしています。
おかげで肌は焼けるし 

a0044439_0142923.jpg


これ飲んでるんで発汗が凄いw
ありえないくらい汗が出るんで洗濯も大変(´・ω・)

なぜこれだけ熱心にやってるのかというと・・・



a0044439_0153028.jpg


新しいラケットを購入したから(*゜ー゜)

新しいというよりサブ いわゆる2本目のラケット
本当はずっと使っているHARNETがよかったのですが
もうどこ探しても売ってないので
なるべく近いスペックの中古をスクールのショップで購入

近いといっても打球感にはまだ違和感あり
打球の着弾がイメージより若干深い
スピンのかかりは若干多め 
サーブは打ちやすいけど・・・・

強い打球に負けてしまう・・・(´・ω・)
軽いラケットなんで相手の強打に負けてしまう・・
慣れなのか? 使えるまでにはまだかかりそうだ・・・ヽ(;´Д`)ノ
a0044439_0224246.jpg


余談ですが・・・

先日試合にでました。
初戦のゲーム前の練習でいきなりガットが切れましたヽ(;´Д`)ノ
ラケットを1本しか持ってなかった僕は。。。
あとは分かるな?   
だから買ったんですよ・・・



a0044439_0262285.jpg

[PR]
by clasico-blm | 2008-07-28 00:24 | テニススクール