人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょんな事からテニスを始める事になった初心者の物語


by clasico-blm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レフティ

仕事納めです。
今日は仕事終わったあとで取引先の大事なお客さんと飲みに出る予定だったけど
急用が出来たようでキャンセル(´・ω・)
まあ仕方ない よくあることだw

帰っても暇なんでテニススクールへ(*゜ー゜)
今年最後のスクール 
そういえば去年も仕事納めの日にスクールに出てたな・・・
その時は雪が降ってめちゃめちゃ寒かった けど
汗かくくらい走ってテニスを楽しんだな。。

今年は暖かい 雨降ってるからかもしれないけど
ここ数日は確実に暖かい
やっぱり地球の温暖化は確実に進んでいるのか?



今日のスクール
レフティのスクール生が居た
レフティのストロークプレーヤー

そういえば僕は生まれつきのレフティです。
親は僕がレフティなのを知ってか知らずか右利きのものを与え続け
ボールを投げるのは右 鉛筆を握るのも右
でもボールを蹴るのは左 箸は右だけど酔ったらたまに左で箸を使います。

麻雀も左 だからたまに怒られます。
左手で積もるのはイカサマの匂いがするそうで・・・
上家にウザい上司が居たら確実に言われます・・・(´・ω・)

ビリヤードは左 右利きの人が打ちにくいところで打ちやすいですが
その逆だと・・・・


スノボは左 てかグーフィ スノボではレフティって言わないよね
グーフィですね。
てか左利きをレフティって言われだしたのは最近だよね
僕が子供のときは「ぎっちょ」って言われてました。
今でも言うのかな・・・?
サウスポーって野球とかでは言うけど
最近はあんまり言わないですよね。

テニスも・・・はじめてスクールの体験に出たときにコーチが右利きだったから
右で始めた。 あのとき左利きのコーチの体験に入っていたら
左ではじめていたかもしれない・・・
今更左に転向するつもりはないけど
テニスの左はちょっと魅力的(*゜ー゜)

ボールの回転が逆だし 相方が右利きだったら
カバーできる部分もだいぶ広くなるはず
今日そのレフティと組んだ
すごいやりやすいヽ(´ー`)ノ

初めて会ったスクール生だったけど
相性はたぶんいいと思う。

左利きのテニスプレーヤーに問いたい
左利きでのプレーってどうですか?
by clasico-blm | 2007-12-29 00:35 | テニススクール