人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょんな事からテニスを始める事になった初心者の物語


by clasico-blm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪がふってきた

雪がふってきた_a0044439_12374946.jpgへくしょん!(安田大サーカスの団長ぽく)
というわけで雪です。山ならともかく街でこれは・・・・
スノボ好きなClasicoさんですがスノータイヤ装着してないのでスノボは無理です。
というわけで今日もテニス  
嫌な予感がしましたがコートは雪まみれ。。。(◎-◎;)

コーチは雪で家を出れないらしい。。。
しかしうちのスクールのコートはたとえ雪でも無問題らしいです。♪(*^-'*)>
雪がふってきた_a0044439_12441687.jpg






コーチが来れないということで今日は代打のSコーチ
Sコーチの練習はボレー率が大幅にアップです。
普通の練習がボレー率45%くらいのな感覚ですが
Sコーチのときはボレー率が65%くらいまで上がってると思います。
僕はそれは嫌いじゃないです。
はやりボレーには華があるヽ( ´ー`)ノ
スマッシュにも華があるヽ( ´ー`)ノ


でも今日の練習はまあボレーから始まりましたが テーマはセカンドサーブでした。
Sコーチ曰く「セカンドサーブの実力こそがその選手の実力である」
とのこと¢(・_・。)フムフム

確かに僕は自分のサーブはなかなかの破壊力を秘めていると思ってます。
しかしノーコンなんすよ。(;´Д`)
ボールの行方はボールに聞いてください(゜σ ゜)ホジホジ
そんな感じです。

いまのセカンドサーブは入れてるだけ。。。。
サーバーの優位性を感じません。もしいまゲームするならレシーブを取ります。
でもそんなのは (悪)

スクールが終わったあとで友達とコートとって練習しましたがしばらくは
ファーストサーブは封印しよう。
常にセカンドサーブを2本打とう。
速いサーブでストレス解消なんて言ってられないぜ。
自信を持てるセカンドサーブを習得したときこそ僕のファーストサーブが火を噴く・・・と

うん 俺ちょっとおとなになったな・・・・
by clasico-blm | 2005-12-18 12:37