人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょんな事からテニスを始める事になった初心者の物語


by clasico-blm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のサーブ

サーブを打つときに あきらかに入らないとわかるときがある。

それはトスがどうとか スイングがどうとかじゃなくて
構えた時点で感じる違和感
たぶん今から上げるトス そしてそのトスを打ちこむサーブ

「あぁ  これはずすわ・・・」と打つ前に感じてしまう。
そしてかなりの高確率で 思った通りにはずしてしまう。。

もちろんその逆もある。 


「入る・・・」 構えた時点でそう思う。  こともある  ヽ(´ー`)ノ 

まあ必ずというわけじゃないけど そんなときはけっこう入る
しかも隅っこの方に入る。

いや・・入るというより いれる   そんな感じ


僕だけなんだろうか。。。

今日のスクールの最後にサーブの練習があった。
そのときに改めてそんな感覚になった。


入らない 入らない 入らない    orz

構えた時点でもう分かる


最後の1本を打つ前に
(*゚▽゚)「今日はいつもよりトスが低いですよ」 とコーチより軽くアドバイスしてくれた

それ聞いて何故か入る 感覚になった。
打つ前に  「あー これ入るわ」  そう思って打った


いい感じで入った ヽ(´ー`)ノ 


コーチってけっこう見てるんだな・・・
僕のこととかはあんまり見てないと思ってたんだけど・・・


今日のサーブが次につながるといいな。

まあそれは僕個人のスキルの問題 
by clasico-blm | 2005-11-13 01:08 | テニススクール