人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょんな事からテニスを始める事になった初心者の物語


by clasico-blm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テニス始めました

おひさしぶり。
ソフトボールの仲間がテニスやってるって事を耳にして
スクールの体験に行ったのが8月初旬

それからいろいろあってまたテニススクールに入会しました。
福岡に帰ってきた時はスクールよりも気楽なサークルでテニスしようと思って
ちょいちょい動いてはみたもののの
人脈がないせいか、なかなか長続きしなくてね

いつの間にかソフトボールと野球とジムトレーニングだけになってたよ。

まあそれで充分っちゃ充分なんだけど・・・

とりあえず今回のスクール入会はテニス人脈の構築かな?
クラスは初級クラス。

はじめて→初心者→初級→初中級って序列だから3番目
リョーコーで例えるならDクラスのレベル若干高めのクラスって感じかな?

リョーコーしかテニススクールには行ったことなかったけど
こっちのクラスはまた違うね。
リョーコーはだいたい全体練習がメイン
今度のスクールは最初にペアを作る。
レベル差が付かない様に基本的にはミックスダブルス
それでペア単位でメニューをこなし、最後のゲームまで一緒にやる感じ。
だからリョーコーのときと違って、勝ち負けを意識しちゃう・・・
あとコミュニケーションをとるようになる。
そして練習がキツい・・・・(ここ大事)
とにかく右に左に走らされるもんで・・・・
しかも修造ばりに煽ってくるから、最初から燃えるんだけど・・・・
最後足が止まってしま・・・
目の前をボールが通るのに足が出ない。
ここまで動けなくなってるとはね・・・

足がガクブルよ・・・・
まずはテニス脚力だな・・・
人脈作るより脚力作るぜ。
by clasico-blm | 2012-08-20 00:18 | テニススクール